サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

集客に必要な告知の仕方

今日は、宇都宮から高崎まで足を伸ばしたので、
高崎観音を詣でてまいりました。

けっこうな山の上でした。

桟橋の向こうには、出ました観音様。
あの巻物に何が書いてあるのか気になる!

この看板には、
1936年に建立された観音様の寿命が2036年にはやってきて、
その時には建て直すか、別の仏塔を建てるかしないといけないので
みんな寄付してね♪
って内容が書かれてるんですけど、2036年って、25年後の話しです。
ずいぶん先の話だなぁ~とは思いますけど、
少しでも多くの寄付を集めたかったら、
一年でも、1ヶ月でも、一日でも多くの告知期間があった方がいいですよね。
イベント直前になってあわてて告知しても、
人を集めるのは、なかなか難しいですからね。
同じ予算、同じ方法だったら、告知期間は長い方がいいって事です。
まぁ当たり前の話しですけど、意外と重要視してなかったりもするので
自戒の為に書いてみました。

下から見上げると、お台場で見たガンダムよりデカイ!!
とまあこうやって書くと、高崎まで遊び目的で行ったの?
と思われる方もいらっしゃると思いますので、いちおう書いときますけど、
お客さまと一緒に高崎市にある、とある住宅を見学しに行ったんです。
安藤工務店さまありがとうございました。

現在二人目を宿している奥様にとって、
安産祈願の高崎観音参りは、結果オーライとなりましたとさ。
iPhoneからの投稿
←今日もクリックありがとう。
という事で、小山のモデルハウスの看板、早く用意しないと。

モバイルバージョンを終了