サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

一歩を踏み出すことができない者たちの物語

本日、読了。
漫画じゃなくて小説ですが。



何故あの時一歩踏み出せなかったのか。
って過去の出来事に囚われ続けてる主人公フーゴ。
自分には勇気がなかったと。
でも、もしかしたら
勇気があったから踏み出さなかったのかもしれないし、
何が正しくて、何が間違ってるなんて
簡単に割り切れる程、人生はつまらないもんじゃない。
最後にジョルノが、フーゴにかけた言葉。
自分にとっての勇気がなんなのかを、一生かかって探っていくのが、全ての人に科せられた宿命なんだ。
っていう言葉が、きっと多くの人に勇気を与えることだろう。
大切な事は、答えそのものじゃなくて
真実へ向かおうとする意思と行動にあるんだろうな。
iPhoneからの投稿
←今日もクリックお願いしま~す♪

モバイルバージョンを終了