サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

今年の振り返り。一年間ありがとうございました。

今年の1月1日に始めたこのブログ、なんとか一年間毎日更新する事が出来ました。
やれば出来るもんですね。ビックリです。
やっぱり多くの方に読んで頂けたから続ける事が出来たんだと思います。
ホントにありがとうございました~。
そこで師匠藤村先生に倣って
どの記事が多く読まれたのかを振り返ってみたいと思います。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
【第十位】
エアー免震システム
ネキストホームで採用した、最強の地震対策です。
【第九位】
建築家坂茂さんによる支援プロジェクト
坂さんだけじゃなく、多くの建築家の方が様々な支援を行なっていましたね。
【第八位】
パッシブデザイン
これからの住宅に必要不可欠な考え方だと思います。
【第七位】
「被災地に大工道具を送ろう」 支援協力のお願い
多くの大工道具が集まったようです。
【第六位】
山形県酒田市からのお客様
今年も遠い所から沢山の方に栃木まで足を運んで頂きました。
【第五位】
宇都宮マラソン大会2011
二年連続のマラソン大会出場。目標の10km一時間はクリア出来なかったけど、次こそ頑張ります。
【第四位】
栃木県の被災者受け入れ情報
多くの方を受け入れできたようですが、いまだ安息の日々は訪れておりません。
【第三位】
録ミュージアム
栃木県小山市に昨年出現したオシャレスポット。全国から人が集まってます。
【第二位】
石巻泥だしボランティア
自分にも何か出来る事はないだろうか。って考えていた時に参加させて頂きました。一度だけじゃなくもう一度参加しようと思ってたのに、結局行けなかったのが心残りではあります。
【第一位】
平成23年度 住宅用太陽光発電 自治体補助金一覧表(栃木県)
これは、きっとアクセス多いだろうなぁと思って書いた記事。やっぱりアクセス数一番でしたか。
それではよいお年を~♪
iPhoneからの投稿
←さて、明日から二年目に突入です。もっと為になる記事をそこそこ書きたいと思ってますので、応援宜しくお願い致しま~す♪

モバイルバージョンを終了