サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

ママの為のアロマ講座開講♪

今日は、スコールに見舞われた宇都宮です。一部では雹も観測されたみたいですが、
そのスコールの真っ只中、バイクで移動中だった私は、、、
ズブ濡れです。
天気予報って当たるんですね。。。
それはさておき、まだ晴天のひろがっていた午前中に
クルールさんのご協力のもと、ママの為のアロマ講座を開講しました♪

今回参加して頂いたのは、八名のママたち。

オリジナルのルームフレッシュナーを作るために、
色んなアロマオイルの中から好きな香りを選びます。
香りによって、様々な効用もあるっていうレクチャーもして頂きました。

講師は野沢先生。
まだ四回目の講座とは思えない、落ち着きようは素晴らしいですね。
この後、ハンドトリートメント用のオイルも作りました。

マッサージのやり方も教えて頂きました。二人一組になって、さぁやってみましょう♪
先生にマッサージして頂いてるのは、スタッフYumi
私はただ指をくわえて見ていただけ。です。

最後にモデルハウスの中を見学しながら、
キッチンにはこんな香りがいいですよ♪
とか、

オフロにはこんなアイテムがありますよ♪
なんて詳しく教えて頂きました。
なるほどねぇ~。

と、今日という日を満喫しているママたちの裏で、
チビッコたちの面倒を観ていてくれたクルールの中山さん。
ありがとうございます。
次回の講座は、7月を予定しています。
詳しくはまたお知らせしますので、お楽しみに~♪
iPhoneからの投稿
← 今日もクリックお願いしま~す♪

モバイルバージョンを終了