サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

握りたくなるアレ

今日の晩ご飯に、茄子食べました。
自分で調理するとしたら、麻婆茄子が多いんですけど
あの色もまたいいんですよね~。
そんなあの色を連想させる物ありました。
今日のネタは、新建ハウジングwebから
曲線的で色鮮やかなレバーハンドル ウエスト
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
「UNICA」という名のレバーハンドルで、
セロリ、ハネ、アリクリに似た三タイプがラインナップ。
工業製品ではありますが、自然界にあるデザインをモチーフにして
職人さんの手仕事で仕上げられているこのシリーズ。
(デザイナーのルイジ・ヴェラーティ氏の工場レポートがありました。)
ホッ欲しい!思わず握りたくなってしまう美しさですね。
しかも金額も1万円を切るっていう所も素敵です。
あとは、実際に握った時の感触と、力を込めた時の反動だな。
毎日触れるものには、やっぱり拘ったほうがいいと思います。はい。
← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了