サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

家事が大変

ちょっと最近、また地震が増えてきた気がします。
昨日は、南海トラフ巨大地震で死者32万人を想定。
なんてニュースもやってましたし、
天災は忘れた頃にやってくる。っていう言葉もありますから気を付けましょうね。
さて
今日のネタは、新建ハウジングwebから
女性の家事負担感、5年前より10%増加
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
Some rights reserved by Cookieater2009
LIXIL傘下のフィアスホームカンパニーの調査によれば、
日常の家事を負担に感じていると答えた既婚女性の割合が、
五年前の調査に比べて、10%も増加したとのこと。
まぁ単純に、やる事増えてるんでしょうね。
共働き世帯も増えているし、ロボット掃除機のルンバも大人気らしいし。
私たち住宅屋は、家事の負担を出来るだけ減らす工夫と、
家事をちょっとでも楽しく出来る工夫の両方を
もっと考えていかないといけないって事ですね。
← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了