敗北にこそ才が必要だ

明日まで、宇都宮モデルハウスで見学会開催中です。
予約なしで見学出来ますので、お時間ありましたら是非ご参加下さいねぇ~♪
自分はショールームにいて、飛び込みでやってこられた
二組のお客さんと色々とお話しさせて頂きました。
土地さえあればすぐにでも。
って感じでしたので、頑張って探してみます。
そして、夕方は、
会長にはっぱかけられました。かなり。
失敗してもいいから新しいことにチャレンジしろと。
そして浮かんだのがこのセリフ。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
『蒼天航路』 (C)王欣太・李學仁/講談社
敗北にこそ才が必要だ
敗戦の中で何をどれだけ見いだすことができるのか!?
”歴戦”の価値はその能力で決まる!
おのれを雄大な絵柄の緻密な織物と見なせ
その将器に一戦一戦を入念に織り込み
生涯をかけて仕上げるのだ
曹操孟徳[蒼天航路]より
新しいことにチャレンジしようと思ったら、
失敗はつきものだし、失敗を恐れていては何も始まらない。
大切な事は、失敗の中から何かを学んで次に活かす事だ。
と、そういうことですよね。
うちの会長、元気すぎるほど元気なのですが、
いつでも何かにチャレンジしようとする魂が
その若さを支えてるんだと思います。
自分も頑張らねば!
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪