トーヨーキッチン創業80周年

トーヨーキッチン創業80周年

トーヨーキッチンってご存知でしょうか?
今年80周年を迎え、トーヨーキッチンスタイルへ
社名を変更するそうです。

創業80周年 TOYO KITCHEN STYLE が向かう新たなベクトル 「住む」をエンターテインメントにする企業 TOYO KITCHEN STYLE

南青山にあるショールームに行ったのはいつだったかな~。
もう10年ぐらい前かな?たしか隣に岡本太郎記念館があったような。
当時から他の日本のキッチンメーカーとは一線を画していましたが、
更に進化を遂げているようですね~。

ミラノサローネというイタリアで開催されている
建築・インテリア系の展示会にも日本のメーカーとして
いち早く出展してるし、常に時代の先を読んで変わり続けているところが
凄いところです。

前にショールームで見学した時に一番感動したのが何かっていうと、
引き出しに付いてるステンレスのハンドルの重厚感に、
それを軽く叩いた時の、なんとも言えない音でした。
まるで楽器のような音色にやられました。

あれ以来、そんな感じの素材を見つける度に
同じように叩いてみるんですけど
あの時の感動を超える音色には、未だ出逢えていないんです。

マイクの手配書
マイクの手配書

←今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪