サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

運命とは『眠れる奴隷だ』

週末ともなると、県内はもちろん、県外からも
モデルハウスの見学にいらっしゃる方多数。
今日は、先日見学のご予約を頂いてた方を案内して、
さぁ~事務所に戻ろうかなぁ~。
と思ってたら、ふらっと立ち寄って頂いた方が二組も。
そのうちの一組のご夫婦が茨城の方だったのですが、
近所の「ありがとう」というお好み焼きを食べに来て、
お店においてあったモデルハウスのチラシを見て
立ち寄って頂きました。
わざわざ茨城からって「ありがとう」スゲーッ!
また行きたくなってきました。
きっとそういう運命だったのでしょう。
運命とは自ら切り開くものですけど。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
『ジョジョの奇妙な冒険』 (C)荒木飛呂彦
オレたちがここまで到達したことが…..
完全なる…勝利なのだ
これでいいんだ全ては…
運命とは『眠れる奴隷だ』…..
オレたちはそれを解き放つことができた…..
それが勝利なんだ…..
ブローノ・ブチャラティ[ジョジョの奇妙な冒険]
若干二十歳で、ギャング組織のリーダーを務める
ブローノ・ブチャラティ。
ギャングなんだけど、街の平和を守る為に
子供にまで麻薬を売りつける今のボスをぶっ倒してやる。
っていう強い信念を持っていたリーダー。
昨日のセミナー終わりでも、好きな言葉として
ブチャラティの言葉を使わせて貰いましたが、
相変わらずカッコいい。
眠れる奴隷ってことは、いつか目覚めるわけで、
自らの意思で檻をやぶって、新しい世界へ踏み出せたことを
勝利だってブチャラティは言ってる。
ボスを裏切る。っていう決断をして
最終的にボスを倒すことができた。
でも、そのせいで自分も含め仲間が二人死んでしまったんだけど、
自らの運命から逃げることなく、立ち向かっていく姿は
自分の目指す姿勢そのものだ。
現実的には、生死に関わることはまずありませんけど、
運命に翻弄され続ける、ただの奴隷じゃなくて、
いつか目覚める、眠れる奴隷でありますように。
← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了