サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

県内公示地価が発表されました

国土交通省が昨日21日付けで発表した、公示地価。
今日の下野新聞に載ってました。

タイトルにあるように、21年連続の下落。
だけど栃木県では、五年ぶりに下落率が縮小した。

変動率のグラフを見れば、バブルの時に
ドカンと上がった評価がイッキに下がって、
そこから徐々に下がってきていた。
それがここにきて底に近づいてるって感じでしょうか。
これからどうなるのかは分りませんが、
今の評価額あたりを推移していくんだと思います。
新建ハウジングwebでも昨日速報が出てました。
『13年公示地価、住宅地全国平均は1.6%下落 下落率は縮小』
しかしこうやって改めてグラフを見てみると、
そのバブル崩壊にさらされた方々って、まさに地獄を味わったんでしょうね。
自分が社会に出たのはバブル後なんで、いい思いも悪い思いもしてませんが、
急激な変化には必ず歪みが生じる。
不動産だけじゃなくて、会社組織でも何でも
そうなんだと思います。
iPhoneからの投稿
← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了