サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

被災木材を「復興ボード」に再生利用

はーっ。朝晩の冷え込みが一段と厳しくなってきましたね。
といいながら、朝はそんな早く起きてないので
実感はありませんが。
さて
今日のネタは、新建ハウジングwebから
『イトーキ、被災木材を「復興ボード」に再生利用』
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
被災地の復興も徐々に(でも思ってるよりは遅く)進んでいますが
その過程で出てくる被災木材の処理が問題になっていて、
その木材を加工し、製品として世に送り出し
その売り上げの一部を、被災地の緑を取り戻す為に使うという試み。
あれから一年半が経って
ニュースなどでも取り上げられる機会も減ってきて
まだ何も終わってないはずなのに
忘れ去られてしまうんじゃないかって
気がしてるなか、ちょっと嬉しいニュースでした。
← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了