木造住宅 夢の屋上庭園

今日の読売新聞から。

IMG_5701.JPG

錦織選手、凄いですね。
テニスはあんまり詳しくないので、暫く
にしきおり選手だと思ってたのは内緒です。

そして経済面には、
屋上を庭やリビングとして使う木造住宅の人気が大都市圏で広がっている。
という記事が。

IMG_5702.JPG

屋上を利用できる戸建ては以前から以前からありましたが、
費用が高く、お金持ちにしか手が届かないものでした。
それを技術革新により、より多くの人が屋上を楽しめるようにしたのが
プラスワンリビングハウスなんですよね。

ハウスメーカーさんに比べたら、知名度はまだまだかもしれないけど
最近人気だから。なんて理由で屋上付きの住宅を提案する会社と違って、
屋上文化を拡げることによって、世界を変えようと真剣に考えている屋上バカ集団なんです。
(最大限の賛辞のつもりなので、イノベーションの皆さん怒らないでね)
その一員として、自分も今活動してます。

マイクの手配書
マイクの手配書

←今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪