しんじょう時間夏号届く

こんばんは。山形県新庄市出身の溝延です。
「新庄ふるさと応援隊」の会員に発行されている
ニュースレターが届きました。

ちなみに新庄市のイメージキャラクター『かむてん』をデザインしたのは、
新庄市出身の「幽☆遊☆白書」や「HUNTER×HUNTER」の作者、冨樫義博先生です!

IMG_5792.JPG

まぁ田舎なのと山が多いので、こんな綺麗な星空は普通に見えます。

IMG_5793.JPG

新庄土産でよく買ってくるくじら餅は、
鯨の肉は入っていませんので、あしからず。
蒸し上がった姿が、鯨肉の切り身に似てるから。って聞いてますが、
諸説あるらしいです。

IMG_5794.JPG

山形はお米も美味しいんですけど、
最近開発された「つや姫」はとっても美味しいんですよねぇ〜。
先日オープンした宇都宮のとある餃子店でも、
つや姫を提供してるんだって。
あの人への手土産はコレにしようかなぁ〜。

なんて考えてると、腹減ってきました。

マイクの手配書
マイクの手配書

←今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪