しんじょう時間春号届く

投稿日:

単色じゃなくて、カラーになればいいんだけどなぁ~。
と願い続けた結果、
カラーになりました!

photo:01

新庄ふるさと応援隊の会員に送られてくる会報誌です。
ついこの間も雪がふったけど、新庄の春は、まだ雪が残ってるんだなぁ。

photo:02

今でこそ物流が発達して、雪深い冬でも様々な食材が手に入るけど
昔は保存食を口にするのが当たり前だった。
ひと冬分の食材が入る、でかいフリーザーを置いておく家もあったとか。
だからこそ春の到来が待ち遠しく、何物にも変えがたい喜びであったのでしょう。
そんな春の風物詩が、カド焼きまつり。
カドとは、生ニシンのことですが、
そういえば、、、
カド焼きまつりって、、、
行ったことないわ。

photo:03

そしてこちらは、イタリアン「トラットリア ノンノ」さんの紹介。
こちらも行ったことありませんが、
新庄で採れる食材や、馬肉を使ったりと
ここでしか味わえない一皿にこだわってるということなので、
今度、実家に帰った時には絶対足を運びたいお店です。
それがいつになるかは分りませんけどね。
iPhoneからの投稿
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪