平屋+α LOAFER[ローファー]建築中

日光市某所に建築中のY様邸です。
木に囲まれていて、もう完成してるかのようですが
大工さんが最期の仕上げに取り掛かってるところです。

IMG_6946

Y様のご実家の敷地内にあった、大谷石の蔵を解体して
空いた所に建築しています。
庭に植えられていた沢山の樹木を出来るだけ傷つけずに
そのまま活かしながら。

IMG_6940

東側の大きな掃き出し窓にも、ウッドデッキを追加することになりました。

IMG_6944

リビングから続くデッキだと、リビング空間が広がることになるのでオススメです。
敷地の状況にもよりますけどね。

IMG_6937

それにしても、窓の向こうに緑が生い茂ってるって、いいですよねぇ〜。
自然を身近に感じられると、生きてるって実感が沸々と湧いてきます。

IMG_6922

当初、柱や梁、ムク床などの木部は塗装せずに、
木肌のままにすることになってましたが、
建築中の打ち合わせで予定変更。
ムクのままもいいですけど、コッチの方がいい雰囲気です。

IMG_6929

もちろんLOAFERの売りの一つでもある、隠し部屋も作ってます。
今のところ明確にこの部屋の用途が決まっているわけではないので、
自分が泊まりに行った時は、ここをお借りさせて頂こうと勝手に思ってます。

完成まで後一ヶ月ほど。
日光方面では初めての見学会もさせて頂く予定ですので、
仕上りをお楽しみに〜♪

マイクの手配書
マイクの手配書

←今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪