映画「まほろ駅前狂騒曲」を観た。

前作は残念ながら見逃してますが
その後の深夜のテレビドラマは、ほぼかかさず見てたまほろ駅前。
まほろ市って所が、どこかにあるのかと思ってたけど、
架空の地名なんだって。東京の町田市がそのモデル。

IMG_7445.JPG

難しいこと考えずに、ゆるーく、でも真面目に生きてる二人。
その二人のかけあいがこのシリーズの最大の魅力だと思います。
便利屋稼業で果たして食べていけるのか心配ですが、
多くの人に仕事を依頼されるのは、愛されてるからこそだし
便利屋だからって変に自分を蔑むことがないのが素晴らしい。

30分のドラマに比べると、やや盛り上がりにかける気はしたけど、
多田と一緒に、何ナンだよお前はッ!って突っ込みたくなる二人のコンビは
まだまだ続きが見たいなぁ〜。

北海道の探偵コンビと、キャラが多少被ってる気がするけども。

マイクの手配書
マイクの手配書

←今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪