地鎮祭って雨の中でもやるんです。

『雨降って地固まる』っていいますからね。
とはいえ、参列するお施主さんと神主さんは大変です。
工事前の敷地は土ばっかりで、雨で泥濘るんじゃうし
泥がハネて汚れちゃいますから。

なので少しでも雨を避けられるように
テントを持ち込みました。

IMG_7345

那須塩原市にプラスワンリビングハウスを
建設することになったY様邸の新築工事がいよいよ始まります。

Y様とは数日前から天候を気にしてて、
予定通り執り行うかちょっと迷ったりしましたが
なかなかお休みも取れないので、決行しました。
が、写真だと雨だったって全然分かりませんね。。。

IMG_7348

いつもは宇都宮の八坂神社さんにお願いするケースが多いのですが、
(本社のすぐ近くなので)
今回は工事現場近くの神社さんにお願いしたいというYさんの意向で
烏森神社さんにご祈祷をお願い致しました。

IMG_7353

神社さんによって多少勝手というか作法というかが違いますが
土地の氏神様を鎮め、建築工事の許しを得るところは一緒です。
どうぞ最後まで何事もなく工事が完了しますようにお祈り申し上げます。

マイクの手配書
マイクの手配書

←今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪