サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

リノベーションとはサブカルチャーである

先週、購入した本です。
ちょっといそがしくて読んでなかったのですが、
そういえば、買ったはいいけど読んでない本いっぱいあるなぁ~。

リノベーションと、イノベーションって似た言葉ですけど、
ドラッカーはイノベーションを「新しい満足の提供」と定義してますが、
リノベーションも「新しい満足の提供」であることには変わりないですね。
その満足が「暮らし」とか「人生」とかに置き換わる感じかな。

この本では、7つの提言が掲げられてますが
サブカルチャーであるっていう視点が面白いなぁ~。
確かに、まだごくごく一部のムーブメントだけど、
そんな少数派のムーブメントの炎が、
いつかデッカく、マグマのようになる日がくると思ってます。
iPhoneからの投稿
← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了