今年最初の地鎮祭でした

宇都宮市雀の宮でも屋上庭園付き住宅の建築がはじまります。
ということで、1月10日に地鎮祭を執り行ってまいりました。

Exif_JPEG_PICTURE

何度も地鎮祭に参列してますから、
勝手も分かってて緊張もさほどしませんが
お客さまは初めての方がほとんどで
皆さん等しく緊張されてます。

これから地鎮祭を執り行う方は
皆さん等しくそうなので、あまり気にせず
その緊張感を楽しんで下さいね。

Exif_JPEG_PICTURE

施主のYさまにウチのスタッフです。
大体時間は30分程で、途中、お施主さまにも我々にも役割が回ってきます。
Yさまもカメラを用意されてましたので、
私が変わりに撮影させて頂きました。
ちゃんと撮れてたかな〜。

Exif_JPEG_PICTURE

式が終わると直会(なおらい)。
神さまに召し上がって頂いたお神酒をみんなで頂きます。
頂くといっても舐める程度の量なので、
飲酒運転には多分ならないと思います。確かめたことないので多分ですよ。

それでは最後まできっちり工事させて頂きますので
Yさまどうぞ宜しくお願い致します。

マイクの手配書
マイクの手配書

←今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪