サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

2013年のリフォーム市場規模は

昨日はきっと皆がテレビに釘付けだったんでしょうね。
今日のニュースで改めて見ましたが、ずっと語り継がれるであろう結末。
そしてこちらは、住み継ぐって話し。
新建ハウジングweb より
『2013年のリフォーム市場規模は6.3兆円と予測 矢野経済研究所』
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
このグラフをみると、ここ二、三年は
市場規模はあまり変わらないと捉えているんですね。
そして、消費税が最終的に10%になってからと、
中古住宅取得時のリフォームが増加すると期待しています。
が、個人的にはもっと成長しそうな感じを持ってましたが
このぐらいが現実的なんでしょうかね。
どちらにしても、近い将来訪れる新しい世界へ向けて
しっかりと準備しときたいと思います。
iPhoneからの投稿
← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了