サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

人間は誰でも不安や恐怖を克服して安心を得るために生きる

今日の嬉しかったことと、残念だったこと。
まず嬉しかったこと、頂いたタイ焼きのシッポにまで
しっかり中身が詰まってたこと。
今時のたい焼きはそれが普通なのかな?
自分が子供の頃食べてたのは、入ってなくてねぇ。
そして残念だったことは、
そのタイ焼きがアンコじゃなくて
チーズだったこと。
まっチーズもいけましたけどね。
ただ、初めて食べただけに
多少の不安が入り混じり、、、
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
スタチューレジェンド ジョジョの奇妙な冒険 第三部 影DIO セカンド (限定カラー)
amazon.co.jp

「人間は誰でも不安や恐怖を克服して安心を得るために生きる」
名声を手に入れたり 人を支配したり
金もうけをするのも安心するためだ
結婚したり 友人をつくったりするのも安心するためだ
人のために役立つだとか 愛と平和のためにだとか
すべて自分を安心させるためだ
安心を求める事こそ人間の目的だ
ディオ[ジョジョの奇妙な冒険 Part3]
その安心の為なら何でもするから
悪役なんですけど、この言葉だけ聞いたら
そうだよな。って納得してしまう。
ついでに言うと、家を建てるのも
安心するためだ。
そして、安心という後ろ盾があるから
新しい事にチャレンジ出来る訳で、
たまに、常に背水の陣な人がいるけど
色んな意味でスゲーなぁと思う。
新建ハウジングweb でもこんな記事が。
金利上昇不安受け、フラット35への借り換えが441%増
441%って、凄すぎ。
変動金利で住宅ローンを借りている方は、
確かに借り換え時かもね。
← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了