屋上キャンプ料理体験 第二部

第一部の続きです。

第二部も終盤に差し掛かると、風も出てきてちょっと寒くなってきました。
なので、パーコレーターを使ってコーヒーを煎れてみました。

IMG_8556.JPG
これも佐々木店長に実演してもらいました。

IMG_8557.JPG
蓋の把手が透明になってて、
はじめは透明なお湯がポコポコと上がってきますが、
だんだんコーヒーの色が濃くなってくるのが分かります。
アウトドアで飲むコーヒーは、やっぱりコレですね。

IMG_8559.JPG
更にご近所のTさまから差し入れで頂いた生牡蠣を
ダッチオーブンで蒸し焼きに。
Tさまいつもありがとうございます!

IMG_8552.JPG
どうやって火を入れようかちょっと考えましたが
手持ちのツールだけでどうするか?を考えるのもまた楽しいもんです。

IMG_8561.JPG
飛び入りもあって、合計九組の方に参加頂きました。
寒さに負けずに集まって頂いて、本当にありがとうございました。
皆さん楽しんで頂けたようで何よりです。

今回は残念ながら参加出来なかった皆さん、
次回も企画しますので、屋上でお逢いしましょう♪

マイクの手配書
マイクの手配書

←今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪