サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

映画「グランド・マスター」を観た。

今日の午前中は、ステンレス加工を得意とする会社を
ご紹介頂いたので会社訪問。
女性経営者様で、色んなお話しを聞かせて頂きました。
まだ具体的なプランがあるわけじゃないけど、
提案の幅が広がった感じ。
その後、免許更新の為鹿沼市にある免許センターへ。
そこで、初めて自覚したんだけど、
右より、左の視力の方がかなり落ちる。
前はそんな事なかったと思うんだけど、
疲れてるのか、はたまた、眼の使いかたなのか。
どちらにしても、左側から突きや蹴りが飛んできたら不利なので
左側に廻りながら戦うようにしたいと思います。
はっ。弱点を開かしてしまった。
という前フリで、今日観てきた映画の紹介です。

「グランド・マスター」。監督は、香港のウォン・カーウァイ。
色々と有名な作品があるけど、自分が好きなのは、
「恋する惑星」
と、
「天使の涙」
かな。どっちも15年以上の作品ですが。
その独特の映像に心惹かれてたので、
カンフーが題材ということで「んっ」と思ったんだけど、
実際に観てみると、それはそれは、
更に洗練された映像美で、これほど美しい殴り合いは観た事ないって感じ。
カンフーを題材にしてるけど、カンフー映画にあらず。かな。
ただちょっと残念なのが、エピソードそれぞれにフォーカスされてるんだけど
なんとなく繋がりが薄いというか、流れが悪いというか。
一番格好良かった、カミソリの出番がもうちょっとあると
良かったんだけどなぁ~。

iPhoneからの投稿
← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了