サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

窓にはカーテン。だけじゃなかった。

家づくりも佳境に差し掛かると、
インテリアや家具、カーテンどうしよう?
って気になり出します。

ホントは、もっと早い段階から(内装の床、壁を決めるときから)
考えておいた方がいいんですけど、
最初はそこまで気が向かないみたいですね。
それでも、サイズや品番まで細かく決定しなくてもいいから
最終的な空間のイメージだけ持っておいて
それに添って、色々と選んでいったほうがいいですね。

プロはみんなそうしてますが、
そうじゃないとコーディネートがうまくいかなくて
素敵に見えない。とか、何か居心地が悪い。
なんてことになっちゃいますからね。

その物だけをみて、好きなものを集めても
いい空間になるとは限りませんから。
まぁその雑多な感じを最初から狙うときもありますけど。

今日のネタは
「窓にはカーテンじゃなくてこんなのもあるんだね。」です。

homedit から
10 Window Covering Ideas That Shed New Light On Your Home


これはおそらく、プリーツスクリーン(のようなもの)が
上下にも動かせるのかな。


これは、シャワーブースに可動式の木の板が。
けっこうゴツいレールが付いてるので、動かすのはそんなに重くないはず。


そしてこれは、世界地図のロールスクリーン。に見えるけど、
ただ窓に引っ掛けてるだけでしょう。


最後は、先日オープンした宇都宮北モデルハウスのLDK。
奥のほうの窓にフラッグが吊られてるの分かりますかね?

ネタ元サイトには、もっと色んな写真がありますよ。

マイクの手配書

←今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了