ALLen[アレン]見学ツアー

五月のLOAFER[ローファー]見学ツアーに続きまして、
群馬県は太田市の中村住宅工業さんへお邪魔してきました。
実はこちらの会長さんには、10数年前からお世話になっておりまして
その後、縁あって同じグループで家づくりに取り組むようになったのですが、
暫くお逢いしてなかったので、元気なお姿を拝見できてとっても嬉しかったです。

あっ、一緒に写真撮ればよかった。。。

IMG_8495
こちらがその、中村住宅さんのモデルハウスALLen[アレン]です!
普通はお客さんは、玄関から上がるもんですが、
ウッドデッキの階段を上がって、そのままリビングからお邪魔しました。
なんかそれが、特別なお付き合いをさせて頂いてる感じがしていいですよね。
近所のおばちゃんが縁側まで野菜を届けてくれる的な。

IMG_8466
1.5階のリビングだから、やっぱり明るいねぇ〜。
はしごが付いてますが、何の為?

IMG_8472
実は、キッチンの上がロフトになってました。
ここは、はしごだけじゃなくて、階段を作って昇るようにも出来ますよ。

IMG_8473
小さい家ではありますが、こんな子どもが大喜びしそうな空間があるのが
スキップフロアの魅力ですよね〜。
宇都宮のモデルハウスは、お嫁に出してしまったので
なかなかご案内できなくてすみません。

IMG_8484
二階部分には、カワイイ子供部屋に、

IMG_8477
リビングと繋がるフリースペース。

IMG_8451
そしてここは、0.5階のスペース。
ちょっと地下室っぽい雰囲気が、ワクワクさせてくれます。
DVDでアナ雪上映してましたが、そういえば、初めて観たな。
観たと言っても、チラッとだけど。

IMG_8455
ブルーの壁紙がオシャレなキッチンでした。
ぜひ参考にして下さい。

IMG_8487
もちろん人気のアウトドアストッカーもありますよ。

中村住宅工業さん、お時間つくって頂いて、ありがとうございました〜♪
さっ、今度はどこ行こうかな。

マイクの手配書
お問合せはコチラのフォームからどうぞ♪