屋上で、ママの為の『夏休みカフェ』&キッズ・グミづくり♪

そんなに、グミには惹かれない私ですが、
世の中には、グミ大好きって方もいるんですね。
そりゃぁそうだ。

子供たちも夏休みに入って、毎日いそがしいママたちに
ゆっくりできて楽しい時間を過ごして頂きましょう!
というコンセプトの夏休みカフェを、
ママライフを応援する『クルール』さんのご協力で、限定オープンさせました。

会場はココ。
宇都宮市江曽島にあるモデルハウスです。

IMG_0736.JPG
そして子供たちには、グミづくりを体験して貰います。
「子供がグミが大好きなので参加しました。」
って方がいたぐらいですからねぇ。

あっそうだ。定員をはるかに超える(五倍も)
ご応募を頂きましたが、漏れてしまった方、ごめんなさ〜い。

IMG_0739.JPG
講師は、キッズ料理研究家の金原先生です♪

IMG_0742.JPG
さぁグミを作りますよ〜。と材料を火にかけながら混ぜ合わせていきますが
今回は、グレープとオレンジジュースを使いました。
このグレープがまた最高だったのですが、
金原先生が特別に、足利のココファームのグレープジュースを用意してくれたんです〜。

固まるまでちょっと時間がかかるので、その間にモデルハウスの見学ツアー。

IMG_0749.JPG
一階のキッズスペースで一頻り遊んだ後、屋上に上って騒ぎました。
屋上で騒いでても、そんなに下まで音が届かないのも、イイトコです。
さぁ、手を洗って、二階のリビングまで下りますよ。

IMG_0753.JPG
ではでは、固まったグミを好きな型で抜いていきます。
そのグミを持ち帰る箱も折ってつくったんですよ〜。凄いね。
凄いといえば、オジサンにはどう見てもブタさんなんだけど、
ウシ!ウシ!と言い張るので、根負けして
そうだね。ウシさんだね。と言わされてしまう一幕も。

IMG_0755.JPG
なんてやり取りの間に、ママたちには
コーヒーフラペチーノとスコーンでおもてなしです。
そして、最後にアンケートにご協力頂きましたが、
皆さん喜んで頂けたようで何よりでした〜。

頂いた声はコチラからどうぞ。

次回は、8月1日の屋上キャンプ料理体験会でお逢いしましょ〜♪

マイクの手配書
お問合せはコチラのフォームからどうぞ♪