しんじょうたいむ夏号届く2015

山形県新庄市出身の溝延です。
新庄ふるさと応援隊の会員情報誌が届きました!
いつの間にかサイズがデカくなってます。
初めはモノクロだったのが、だんだんパワーアップしてる感じで
嬉しい限りです。

昨日も夏の終わりをいつ感じるか?
みたいな話しをしましたが、それは、

断然、8月24,25,26日の新庄祭りが終わった時。
ですよね。最近、行けてないけど。

この時期は、茄子の漬け物が食べたくなるのですが、
新庄の茄子は最高です。
と言っても、茄子漬けぐらいしか昔は食べた記憶がないけど、

梅ドレッシングの夏野菜サラダが、とっても美味しそう♪
梅は庄内産がいいんだって。

そして彼女は、くぢら餅は別腹の吉野優美さん。
東京からIターンで新庄に来たなんて素敵です。
どんなきっかけで新庄に来る事になったのか、
聞いてみたい所です。

という事で私、ただ今新庄に向かっております。
着いたら、くぢら餅食べよ♪