マンションリノベーションよくある質問:その五

投稿日:

今日は、webマーケティングのスペシャリストに
色んな話しを聞かせて頂きました。
ここまで専門的な知識をもった方と話す機会はなかなかないので、
ワクワクしながら聞いてました。
専門化に見てもらう。それが今日のキーワードです。
では、
Q5:リノベーションできない物件はありますか?
A5:全くできないという事はありませんが、様々な規制があったり、構造もそれぞれ違ったりするので、リノベーションできる範囲や内容は物件によります。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
例えば、マンションの管理規約で床フローリングの遮音性能の規定があったり、
マンションの構造によって間取りの変更ができなかったり、
電気容量を上げることができなかったり、等々。
TVのアンテナジャックを移動できないマンションもありました。
ですから、リノベーション前提で物件を購入する際は事前のチェックが必要ですね。
購入した後で、希望していた工事が出来なかった。。。なんて事のないように、
物件購入前の下見は、リノベーションのプロと一緒にすることをおすすめします。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪