LOAFER[ローファー]建築中につき

昨日、車で長距離運転したからか、腰が痛いです。
と言っても、たいした距離じゃないんですけど、
自分にとってはラクダで砂漠を越えるぐらいの感覚です。
最近運動もしてないし。いい仕事する為にも、体力必要ですね。

こちらは、
宇都宮市瀬に建築中の戸建て住宅のレポートです。

LOAFER[ローファー]建築中
現在、基礎工事をおこなってまして、
立ち上がり部分のコンクリート打設してるとこです。

奥の長〜いホースをぶら下げてるのが、コンクリートポンプ車。

LOAFER[ローファー]建築中

型を作って、コンクリートを流し込んで、固まったら枠をバラして出来上がり。

っていう工事工程を見ていると、昔母親が作ってくれた牛乳寒天を思い出します。

LOAFER[ローファー]建築中

コンクリートが、ただ流し込めばいいって訳じゃないのと一緒で、
牛乳と寒天の混ぜ合わせ方に秘けつがあったに違いない。

そこに愛情を感じる訳ですが、
コンクリート打設中に、鉄筋の奥隅々までコンクリートが行き渡るように
バイブレーターを突っ込んで、コンクリート中の空隙を無くす姿にも
愛情を感じる訳です。

マイクの手配書
お問合せはコチラのフォームからどうぞ♪