リノベーションとはしあわせを手に入れることである

投稿日:

業界でもまだ珍しい、リノベーション専門誌
リノベーション・ジャーナルVol.2を購入しました。

photo:01

リノベで一番難しい、水廻りの新設に関して
写真を使ったマンガで分りやすく解説。
これは助かるわ~。

photo:02

マンションの水廻りって、
いじれないと思ってる方もいるかもしれませんが
決して不可能じゃないんですよ。
もちろん、色んな制約があるので難しいのは難しいけど
費用や、どんな暮らしを望んでいるのかによって、
オススメしたり、しなかったりですね。

photo:03

金額や規模の大小は違っても、
新しい住まいで、新しい暮らしを考えてる人は等しく
しあわせになりたいと思ってる。
そのしあわせの形は人それぞれだけど、
どこで過ごすのか。
誰と過ごすのか。
何に囲まれて過ごすのか。
そして、どんな時間を過ごすのか。
ってことを対話しながら深~く掘っていくと
その人のしあわせの形が見えてくる。
そのしあわせを実現するのがリノベーションで、
だからこそ自分は、そういう世界があるってのを
広めたいと思ってるんですよね。
っていうと、
新築の注文住宅でもいいじゃないかって気がしないでもないけど、
新築では、ある理由から難しいと考えてるんだけど、
その話しはまたいつかしますね。
iPhoneからの投稿
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪