サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

平屋+ガレージの家、完成しました♪

以前に、DJ『KYOTO JAZZ MASSIVE』の沖野修也さんの
話しを聞く機会があったのですが、
その中で、何万曲とある中から次にかける曲をどうやって選ぶのか?
という問いかけに、イベントのコンセプト、客層や箱の大きさなど
様々な条件でふるいにかけていくと、これしかない!っていう一曲が見つかるという
レイヤー思考という話しをされていたのですが、
住宅のカーテンや家具を選ぶのも一緒だなと思いました。

ということで、
矢板市乙畑のつつじが丘ニュータウン内に建築中だった
Nさんのガレージのある平屋、完成です。

二月いっぱいまでモデルハウスとしてお借りしますので、
見学ご希望の方は、ご連絡下さい。

まだ、ソファを置いていないのですが、
Nさんに相談を受けましたので、前述のレイヤー思考で
なかば強制的に選ばせて頂きました。
来月には届くかな〜。

そして、MINI宇都宮さんのご協力で、
ガレージにMINIを展示させていただいてます。
なので、誰か購入して頂けるととっても嬉しいです。

今回は、リビングから車を眺めたい。
というNさんたっての希望を叶えるために、
照明計画とか色々工夫してるので、夜の雰囲気もサイコーなはず。

ダイニングテーブルとキッチン前の腰壁には、
フレンチオークにグリーンのアンティーク塗装を施した
ムク板材を貼ってます。
フレンチオークと言えばワイン樽で有名ですが、
この家も、ワインのようにじっくり熟成され
暮らしに豊かな香りをつけて貰いたい。という意味が込められています。

なんていうとちょっとクサいですが、ホントです。

さて、ここまで写真を何枚かご紹介してきましたが、
実は、何かが足りません。

Nさんが頑張って友人たちと取り付けた
リビングの大きな吐き出し窓用のウッドブラインドが、
商品不良で片方返品されてます。
もし気付いてたらスゴいです♪

お問合せはコチラのフォームからどうぞ♪

モバイルバージョンを終了