空に抱かれて

先日、中古住宅を購入した方から
リフォームの相談を受けまして、
来週実際に見せて頂く事になってるのですが
図面を見ると、なんでこんな設計になってんの???
という所が多々あり、どうやったら快適に過ごせるのか
かなり悩んじゃいました。

でもコレ、人で言ったら
その人の欠点にばかり眼がいくって話しで、
それじゃあいけないですよね。
良い所もいっぱいあるんだから。

その良い所の中の一つに、屋上がありました。
こんな感じで活用出来たら最高だろうなと
今から妄想しているところです。

今日のネタは、THE DESIGN HOME から。
Modern private house with a rooftop party area

空に抱かれて
屋上だけじゃなく、他の部屋もかなり素敵ですが、
屋上を、外に開いた社会と関わりを持つ場所。
と設定してミニキッチンやベンチなんかも置いてます。
簡単に言えば、友だち呼んでワイワイ楽しむ為の場所ですが、
できるだけ自然に触れる機会を増やす事が
これから増々重要になってくると思ってます。

とはいえ、これから花粉が猛威をふるいそうで
つらい日々になりそうですけどね。

空に抱かれて

マイクの手配書
お問合せはコチラのフォームからどうぞ♪