3Dプリンターで作る、自分フィギュア。

投稿日:

昨日のブログで紹介した自分フィギュアですが、
実は以前に、印刷工場みやもとさん3D Makers で撮影をして頂いてたんです。
名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
ポーズと顔を決めて15分から20分じっとした状態で、
3Dデータに変換するための特殊な3Dスキャナ(カメラ?)を使って
360°ぐるっと撮影するのですが、、、
名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
このキラークィーンポーズでじっとしてるのは相当厳しかった。
微妙に動いちゃうから、15分たった時点で半分しかスキャン出来なくて
結局断念。だんだん右肘が下がってくるのが分かるんだよなぁ~。
名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
で、ちょっと休憩の後、
別ポーズで再度スキャン開始。
この写真は、顔の位置、角度を決めてるとこ。
自分の体力の無さを呪いましたが、
なかなか楽しい体験でした。
次回はいよいよ完成したフィギュアを紹介しますね。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪