映画「清須会議」を観た。

投稿日:

三谷幸喜監督の映画は、ラヂオの時間に始まって全て観てますが
好きなんですよねぇ~。映画だけじゃなくて、テレビドラマ、舞台も面白くて
今回の映画も、楽しみにしてたんです。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
豪華キャストが揃ってるって、話題性はあっても
それぞれの役者さんにスポットを当てるのが逆に難しくなると思うけど、
その辺のさじ加減が絶妙で、みんないい味出してましたわ~。
なんかカッコ悪い柴田勝家なのに、それでもカッコ良く見える役所広司が素敵だったり
池田恒興役の佐藤浩市の目の泳ぎ方が最高にじれったくなったり
あっあと、黒田官兵衛役の寺島進に
どうしようもない馬鹿。って言わせてしまう、
信長の次男役の妻夫木聡もサイコーでした。
清須会議っていう題材だからか、
有頂天ホテルやマジックアワーみたいなスピード感はないけど、
多分、みんなが楽しめる年末らしい映画だと思いますよ♪

マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪