「幸せな家族」を作るリビングのヒミツ

もう何年使ってたんだろ?
愛用のMacBookAirの電源が入らなくて、Apple行きとなりました。
PCがなくてもなんとかなるようにはしてますが、
今まで当たり前だったのが、ちょっと手間がかかるようになるのって
ストレスですよね。
ただ、このストレスが善か悪かというと、一概に悪とは言い切れない気もしてます。
新しい発見が必ずありますからね。

家をつくる時も、今までこうしてるから
新しい家でもこうした方がいい。っていう固定概念を
ちょっと疑ってみるのもアリかもしれません。

今日のネタはナナピから
プロが教える「幸せな家族」を作るリビングのヒミツって?
「幸せな家族」を作るリビングのヒミツ
幸せも、家族の形も、人それぞれですが、

「どんなおうちでも、その家に住む家族が自然と集まりたくなる居心地のいい空間というのがリビングの一番の存在意義だと思います」

というお考えは、まさにその通りですよね。

みんな個室にこもって、家族が過ごす時間があまりない。。。
なんて事にならないように、
リビングが家の中で一番快適な場所で、
「いつもみんなリビングにいるよなぁ」って状態をいかに作ってあげられるかを、
いつも考えてます。

逆説的に、子供部屋を小っちゃくしたりってのもありだし、
気持ちのいい空間に仕上げたり、色んなことが出来るように準備しておいたりってのも重要です。
まぁ要は、一番お金をかけるべき場所って事ですね。

例えばうちの実家は、
古い家なんで廊下を挟んでリビングとダイニングキッチンが分かれてるから、
リビングでテレビ見てる時、母親は一人でキッチンにいるわけですよ。
昔はそれが当たり前だったかもしれないけど、
今にして思えば何かかわいそう。

それで幸せを感じていなかったかは、聞いてみないと分からないけど、
自分がかかわった家族には、みんな幸せになって頂きたいなと思ってます。

リンク先は、なんだエアコンの宣伝かよ。思いましたが、
FZシリーズとFLシリーズは、なかなかカッコイイです。

マイクの手配書
お問合せはコチラのフォームからどうぞ♪