「夢」がある!

投稿日:

夢とは、見るものじゃなくて、
叶えるもの。
よくそう言われるけど、
そうなったらいいなぁ~。で終わっちゃう人がほとんどだと思う。
自分を含めて。
だから、先人たちは
見るものじゃなくて叶えるものだって言い続けてきてるんだろうけど
どうやったら叶うんでしょうねぇ~。
夢を叶えたこの方に是非聞いてみたい。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
このジョルノ・ジョバーナには「夢」がある!
ジョルノ・ジョバァーナ[ジョジョの奇妙な冒険]
ギャングのボスを倒して、自分がボスになる!
って夢を叶えたジョルノ。
困難が目の前に現れた時に、
自分には夢がある。
って言えるのは、絶対に乗り越えてみせるっていう強い意志の表れ。
それと、人によって夢はそれぞれ違うけど
多分、自分一人で完結する夢は無くて
色んな人の協力なしでは叶わない。
リーダーとして、周囲の人に良い影響を与え
チームとしていい方向に向かっていく為に必要なのは、
徹底的にコミュニケーションをとって
目標や目的を腹に落とすってことよりも
「行動」
することかな。
行動して上手くいけばいいけど、
もちろん最初っから上手くいかないことも多いわけで
そこで挫折を味わうぐらいなら、なにもしないほうがましだ。
って思うから、みんな行動できない。
そのみんなの心を動かすには、夢を語ることじゃなくて
(もちろんそれも必要だけど)
やっぱり、自らリスクをとって行動すること。
そして、失敗しちゃっても諦めずに立ち上がってチャレンジする姿を見せること。
なんだよなぁ~。
このジョルノに限らず、ジョジョの主人公たちは皆等しく
その行動によって覚悟を示す。
ってことができる人たちだから、そこにしびれる憧れるっ!
そう考えると、なんで上手くいかないんだろう。。。
なんて悩んでる暇はなくて、気持ちを切り替えて次行かなくっちゃね!
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪