サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

デジカメ上手と呼ばれたい。

web、ブログ、Facebookと情報発信ツールは色々と増えましたけど
写真の善し悪しによって、反応が変わるなぁ~ってのを実感してる今日この頃、
午前中に、印刷工場みやもとさん主催のカメラ教室へ参加してきました。

カメラに色んな設定があるのは知ってますけど、正直良く分りません。
後で修正すればいっか~。って思ってましたので。
っていう考えに、しょっぱなから駄目出しされました。
トホホ。

今日の趣旨は、趣味の写真じゃなくて広告写真の撮り方。
商品の持ってる良さをどうやって引き出すか。
プロは色んな事考えながら撮影してるんだな~っと勉強になりました。
光を足したり引いたりすることによって
見え方が全然違う事を実感。
まぁ今日参加したからっていきなり上手くなるはずはないので、
これから、色々と考えながら数多く撮影する事が重要でしょう。

で、コレが個人的今日のベストショット。
自然光をコントロールして撮影してみました。
反射する光の量にこだわったつもりですが、
何を撮影したいのかが、よく分らなくなっちゃったのが
イマイチな所ですね。もっと数多く撮影しないと!
iPhoneからの投稿
← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了