引っ越し前にやらなきゃいけないこと

自分は、なかなか物を捨てられない人間だったんですけど、
最近ちょっとは捨てられるようになったなぁ〜と感じてます。
人から見たら全然かもしれないですけど。
会社の机も書類の山だし。

お客さんと収納の話しになると、必ず
半分は捨てられるはずって話ししてるから
自分も捨てないとと思いましてね。

引っ越しってのは、物を捨てる最大のチャンスですから
新居では、身も心もスッキリとして
快適な暮らしを送って欲しいと切に願います。

今日のネタはこちらから。
「捨てること」を目的にしない!初めて「断捨離」を実践するためのヒント

引っ越し前にやらなきゃいけないこと

まずはその場所にあるものを全部出して、本当にいらないと思われるゴミを捨てましょう。そして、次は判断をつけがたい物。「いる・いらない」と判断すると、何でも「いる」になってしまいますので、今「使っている」か「使っていない」かで判断しましょう。捨てるべきものが明確に見えてきます。

物を捨てる時、いるかいらないかで判断しがちですが、
使ってるか使ってないかで判断すると、
半分以上、いやもっとかな。捨てられる気がしてきます。
でも、いそがしくて後回しにしたり
最近は捨てるのにもお金がかかったりしますからねぇ。
ホント、捨てるのはパワーがいります。

断捨離の目的は、決して捨てることではありません。物を手放し、手元に入ることを断ち、執着から離れることで、シンプルで快適な生活をすることが最終的な目標です。目的が「捨てる」にならないように、気をつけましょう。

目的を間違えないって何事においても重要です。
引っ越しにおいて必要な心構えはシンプルな
たったひとつの思想だけだ・・・
たったひとつ!『勝利して支配する』!
by DIO

マイクの手配書
お問合せはコチラのフォームからどうぞ♪