どんど焼き

投稿日:

自分の田舎新庄では「おさいど」って呼ばれてましたが、
寒いのが苦手なんで行ったことありませんでした。
確か、近所の方が回ってくれて一緒に持って行ってくれてたなぁ~。

photo:01

本社のすぐ近くにある八坂神社に、正月飾りを持って行ってきました。
これが、実は、、始めての参加です。

photo:02

なので、どんど焼きとは~。みたいな詳しいことはよく分かりませんが、
ますます病気と無縁になること間違いなしです。
それにしても、消防士さんが手伝ってるんですね。知らんかった。
火の粉が飛ばないようにネットもしてあるし、
街中でやるのって大変なんですね。

photo:03

いや~やっぱり炎を見てると癒されるわ~。
って、この写真の業火を見ていうと放火魔みたいですが、
違いますから。
今週末の見学会では、薪ストーヴ体験出来るので
炎に癒されて下さい。
っていう宣伝ですから。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪