サイトアイコン 名前のない家[溝延達也のブログ]

薪ストーブ最高

朝晩の冷え込みがはんぱない宇都宮です。
車のガラスも凍るようになってきたし。
こんな時だからこそ、薪ストーブの良さを実感します。
$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]
薪ストーブとは、皆さんご存知のように
「寒い冬の時期に家の中を暖めるための道具」。
でも、ただ暖めるためだけだったら、
世の中には安くて便利な暖房器具が色々あるのに、
暖房器具としたら高価で、手間暇がかかる薪ストーブを
わざわざ選ぶ人がいるのは何故だろう?
揺らめくオレンジ色の炎。
室内に広がる優しい暖かさ。
ほのかに薫る薪の香り。
薪ストーブの炎を見ていると気持ちが安らぎ癒されると
多くの方が口を揃えてそう言います。
しかもエアコンと違って、身体の芯まで暖まる。
薪ストーブの周りには自然と家族が集まって、
団欒や語らいをもたらしてくれる。
家族の生活時間がバラバラになりがちな現代だからこそ
家族揃ってゆっくりとした時を過ごす。
な~んて、最高の贅沢だよね。
← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪

モバイルバージョンを終了