小屋が暮らしを豊かにしてくれるかも

投稿日:

小屋、人気です。

リビングの窓の向こうにはウッドデッキが拡がってて、
沢山の木に囲まれてるから、周りの視線も気にならないし
その奥に小屋があって、自分の趣味の物や、
友だちが集まった時のBBQの道具がしまってある。

みたいな景色を想像すると、
いいなぁ〜と思います。
ということは、小屋が人気というよりも
自然を身近に感じられる暮らしが
人気なのかもしれないね。

今日のネタは HICONSUMPTION から
BACKYARD ROOM

子どもの勉強部屋にしたり、趣味のスペースにしたり、
仕事部屋にしたりと、使い方は様々だし、
後からでも追加出来るのもいいですよね。
もちろんその為のスペースが無いと建てられないので、
予め計画しておくことが必要ですけど。

最近DIYも大ブームですけど、
出来るなら、小屋を自分で作ってみたいって人も
多いんじゃないかと思います。
実は自分もそうです。

それと、今のブームが近い将来当たり前になって、
我々住宅屋もただ注文を受けて家を建てるだけじゃ駄目で、
DIYの先生となって、お客さんと一緒に家をつくっていく。
何て事が求められる世の中になるんじゃないかなぁ〜と妄想してます。

皆さん、メンテナンスフリーを望む傾向ですけど、
自分で手をかければ、より愛着も湧くし
家の寿命も伸びるしと、いいことずくめ。
(まぁあとは時間が、、、)

豊かさって何だろうって考えてると、
そんな世界じゃないかなぁ〜と最近よく思うんですよね。
あなたはどう思いますか?

マイクの手配書
お問合せはコチラのフォームからどうぞ♪