一緒に家具を選ぶのは、毎日笑顔で過ごしてもらいたいから

家建てると、家具も新調するって人
多いと思うけど、皆さん、どうやって選んでますかね?

自分で好きな家具を選ぶ?
家具屋さんに相談する?
担当のインテリアコーディネーターに相談?

自分の場合は私が、家具も一緒に選びます。
(カーテンとか外構とかもそうだけど)
パーツ、パーツでこれは好きとか嫌いってのは簡単だけど、
最終的な空間をイメージ出来る人って少ないので、
打ち合わせの中で産まれてきた、最終的に目指すイメージに合うか合わないか
って視点でアドバイスさせてもらってます。
決して、自分の趣味で選んでるわけじゃないってのが
ポイントです。

ということで、今回は
芳賀町祖母井に新築中のKさんと一緒に、家具選びツアーに行ってきました。
まずは、アレッダ鹿沼店さんへ。
http://www.arreda.jp/shop/kanuma.html

ソファは種類も沢山あるので、座り比べてもらって
固めがいいとか、足を伸ばしたいとか
近い将来完成する自分の家のリビングで、寛いでる姿を想像して貰います。

あと、そんな安い買い物じゃないので、
小さいサイズでもいいかなぁ〜と考えがちですが、
新築された空間に置くと、せっかく新調したのに
アパートで使ってたのを持ってきた。みたいな残念な感じになるのでご注意を。

その後、Kさんのお友だちに製作を依頼しているという
ダイニングテーブルを一緒に見に行ってきました。
南小来川で、清流園山小屋カフェという素敵なカフェのオーナーさんです。
https://www.facebook.com/yamagoyacafe/

この山の木をおじいちゃんの代から受け継いでいるそうです。

友だちが作ってくれた家具っていいですよね。
たまにしか逢えなくても、いつもその存在を感じられるし
家づくりを応援してくれてる気がしますからね。
これは、素敵で楽しい人生を送れること間違いなしです。

家建てると、色んな方が遊びにくると思いますが、
やっぱり素敵だねぇ〜と心から褒めてもらいたいじゃないですか。
そうやって褒めてもらえれば、もっと自分の家が好きになるし
大切にしようと思うし、家族の笑顔も増えるから、
そこまでいって、やっと、自分もお役に立てたなと思えるわけです。

マイクの手配書
お問合せはコチラのフォームからどうぞ♪