映画「アメリカン・ハッスル」を観た。

投稿日:

去年かな?映画館の予告で観て、70年代っぽい雰囲気と音楽で
面白そうだなと思ってた作品。
あんまり洋画はみないので、メインの五人は誰も知らなかったんですけどね。

映画は騙し騙されが延々と続いていって、
途中で流れを見失ってしまいましたが、
それを差し引いても面白かったな。
それと、人を騙す詐欺行為ってのは
法に則って考えれば罪なんだけど、
弱者を救済する為にあえて詐欺に手を染めたというか、引っ張り込まれた市長は
最期まで悪い人には見えなかった。
もちろん、法を犯す行為はいけないって分かってるけど、
それでもどっかで、目的の為には手段を選ばす。みたいな考え方もあるから
悪い人に見えなかったのかな。もちろん詐欺はいけません。
あとは、途中でストーリーから置いてかれちゃったので
ラストがよく分からなかったのと、ちょっと長いかな。
これ、実話をもとにしてるそうですけど、
詐欺師にFBIが捜査協力させるなんて、ファンキーだわ~。
あっ、ファンキーって久しぶりに使った。

マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪