外壁塗り壁工事

うわっ。まぶしっ。

この時期は、太陽の高度が低くて北側から写真撮るの難しいなぁ~。
と同時に北側の壁は南側に比べて影が出にくく、
能面のようにのっぺりしちゃうんで、表情を出すために
鼻を高くしたりするわけです。
これは例えですけどね。本当に鼻が付いてるわけじゃありません。

いよいよ外壁の塗り壁工事が始まりました。
個人的にはやっぱり塗り壁が一番好きですね。
そして、一番好きじゃないのが工場で大量生産してるサイディング。
もちろんコストとのバランスだけど、
家の在り方とか考えると、人の手で仕上げられていくからこそ出てくる
簿妙な凹凸が作る表情が何か気持ちいいんですよね。
その土地と自然とに上手く溶け込んでるって感じ。
サイディングの場合は、植栽とかで視線を誘導するのも手ですけどね。

中の方はというと、キッチン取り付けにクロス工事が始まってます。

二階のホールからの眺め。
あとはここに手摺りが入って、照明に照らされ、ファンがくるくる回ります。
そして自分も完成が待ち遠しくって、くるくる回っちゃいます。

マイクの手配書
マイクの手配書

←今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪