忘れられた建物に命を吹き込む

投稿日:

今の日本にも、使われなくなった建物、家がいっぱいあります。
それらをただ壊すんじゃなくて、何とか活用できないか。
ってことを国も企業も色々と考えてますが、
なかなか進まないのが現状。
それも、こんな素敵に変わるんだ。ってことを知って貰えれば
変わってくるんじゃないかと思います。
今日のネタは、コチラ。
A Botanic Wonderland In Mexico Filled With Beautiful Stained Glass Art

Some rights reserved by Lucy Nieto
元ネタサイトには、もっと素敵な写真が並んでます。
メキシコのとある街に、誰にも使われることなく
1975年からひっそりと佇んでいた建物を、
地元のアーティストが命を吹き込んだのがこれ。
屋内庭園として、人々が集まる場所に生まれ変わったんだって。
素敵だわ~。これ。
日本にも、こんな建物が増えるといいですね。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪