偶然じゃあない「選ばれた」「奇跡」だよ

投稿日:

宇都宮、大雪です。
こんなに積もったのは見たことないです。
もちろん、色々大変なんですけど、
ちょっとワクワクする気持ちがないでもない。
こういう時は、全てを受け入れて
やれることをやるしかないですよね。

『STEEL BALL RUN vol.14―ジョジョの奇妙な冒険Part7』 (C)荒木飛呂彦
全ては「結果」だ
ジャイロ・ツェペリ 君は選ばれたんだ・・・・・・
「何かの力」があんたの方を選んだ・・・・・・・・・・・・・・・
この旅をこの先前に進むのはあんたの方だと・・・
雪が降ったのはなるべくしてなった奇跡なんだよ
偶然じゃあない
「選ばれた」・・・・・・「奇跡」だよ ジャイロ・ツェペリ
ウェカピポ[ジョジョの奇妙な冒険 Part7 スティール・ボール・ラン]
元ネアポリス王国の王族護衛官。
ジャイロ達を後一歩のところまで追い詰めたが、
聖人の遺体が呼び起こした奇跡によって、雪が局地的に降ったことにより
ジャイロの反撃を受け敗北する。
最近、時間は未来から現在、過去へと流れてる。
って考え方を知ってから、どういう未来を引き寄せるかは
全て自分の心次第なんだと、より強く考えるようになった。
心のどっかで、駄目かも。。。って思いがちょっとでもあると、
やっぱり駄目な時多いしね。
この現状を前向きに捉えられれば、
雪が降ったから、
車が動かなくて困ってる所を助けてくれる人がいて
人の優しさを改めて実感出来たり。
雪が降ったから、
予定してた事が出来なくて、
これからについて色々と考える時間が取れたり。
と、まぁ雪も悪いことばかりじゃないってことと、
諦めなければ道は拓けるぜ。ってことですね。
では、まだ雪も残ってますから
運転には十分注意して下さいねぇ~。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪