笠間の陶炎祭へ

投稿日:

栃木県で陶器市と言えば、益子の陶器市ですが
GWは笠間の陶炎祭によく行きます。

photo:01

いつも混雑してるけど、
今年は特に混んでる気がする。
昨日、アド街で笠間特集されてたからかな。

photo:02

行ったら必ず最初に顔出す作家さんの所。
この建築シリーズが特にお気に入り。
買えないから見るだけですけど。

photo:03

今年はコレ買いました。
後は、会社で使ってるマグカップが
かけちゃったので新しいのをば。

photo:04

う~ん、確かにカメムシ美しい。。。って、陶器と関係ないけど
こちらの作家の森さんに間違えられて、お客さんに話しかけられました。

photo:05

一日暑いぐらいの天気で、ビールが美味かった~。
といっても、車で出かけたのでノンアルでしたけど。

photo:08

こちらは特に印象に残った今井梨絵さんの作品。
あの方へのプレゼントもこちらで購入しました。

photo:07

最期に、どうしても肉が食べたくなり
ホントは並ぶの嫌いだけど、こちらのラムチョップの行列へ。
後二人で自分の番という所で、用意された分がなくなり
暫く焼き上がりを待つ事に。
半分売れたら、半分投入してよ!
と言いたいのをグッと我慢して待った末のラムチョップは
これまた最高でした。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪