『全て』を敢えて差し出した者が

投稿日:

人生の目的・目標って何?
答えがでなくても、自分なりに考えることが重要だ。
いつかコレだってのが見つかるはず。
そして、その目的があって生きるのと、無いのとでは
全然心の強さが違ってくるよなぁ~。
自分もその目的をたまに考えて、いつも言ってることがあるので
人の事を考えられるんじゃないかと思ってますが、
誰かに必要とされることに人生の意義があるとも
定義づけてます。
photo:01
『STEEL BALL RUN vol.12―ジョジョの奇妙な冒険Part7』 (C)荒木飛呂彦
『全て』を敢えて差し出した者が
最後には真の『全て』を得る
それが わたしが
この「泉」の番人をして理解した
ただひとつの事
シュガー・マウンテン[ジョジョの奇妙な冒険 Part7 スティール・ボール・ラン]
以前に聞いた話しで、
ビズネスにおいて利益を得ようと思った時に考えなきゃならないことは、
自分の利益を優先させるんじゃなくて、
先ずは相手の利益だけを考えること。
そうすれば、自ずと利益は付いてくると。
日本のことわざにもありますよね。
「情けは人の為ならず」って。
まだ結果に結びついていなかったとしたら、
多分「これをやっておけば自分にこう返ってくるからな。しめしめ。。。」
なんて下心が見透かされてるのかもしれないなぁ~。
それに、真の「全て」とは何なのか?
自分の心の奥深くに眠っている「こうありたい」という世界へ
導いてくれるものなんだと思う。
目の前の小事に捕われず、人生の目的・目標を達成する為に必要なことが
この言葉に凝縮されてる気がするなぁ~。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪