しんじょう時間春号届く

投稿日:

こんばんは。山形県新庄市出身の溝延です。
「新庄ふるさと応援隊」の会員になってるので、
年四回発行のニュースレターが届きました。

photo:01

表紙は、とっても綺麗な花畑。
それにしても、この写真の地点までどうやって行ったんでしょうか。
花を踏んで行っちゃまずいよね。
どうでもいいけど。

photo:02

花つながりで、新庄で生産が盛んだというトルコききょうの紹介が。
あんまり興味なかったので、よく覚えてないけど
確かに、その名前はよく聞いた気がする。
でも、まだまだ全国区じゃないと思うので
頑張って頂きたいなぁ~と思います。

photo:03

おおーっ。今回から新庄弁講座が始まりました。
でも、聞けば意味は分かるけど、使いませんよ。自分は。
あっでも「こえー」は部活の時に使ってたかな。
どういう風に使うかというと、
「こえくてもう走らんねわ。」
ほぼ標準語なので、意味は説明するまでもないですよね。

photo:04

ちなみにバックナンバーは、
コチラでご覧になれます。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪