ただのガンダム好き

投稿日:

自分の仕事場には、ガンダムコーナーがありますが、
また一体増えた。

photo:01

訳ではありません。

photo:02

何か変?

photo:03

シャアザクに踏まれてるし。

photo:04

実はこれは、そう言えば最近車のCMでもお目にかかるようになった
トリックアートと呼ばれるモノでした。
キャノンのプリンターPIXUSを使った特設サイトがあります。
そういえば、大学の授業(建築)でも
こんなトリックアートを作るという授業があったあった。
ある一点の視点からしか通用しない世界なので、
建築に使うのはちょっと難しいけど
上手く使えば、狭い空間を広く見せることもできるかも。
トリックアートの起源は古代ギリシャにまでさかのぼり、
トロンプ・ルイユ(フランス語で目を騙すの意味)と呼ばれていたものだそうですよ。
マイクの手配書← 今日もブログ読んで頂いてありがとうございました。
ついでにクリックして頂けると嬉しいです♪